ニュースリリース
2019年10月21日2019年10月21日(月)全国でオンエア開始
エスエス製薬株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石橋利哉)は、つらい頭痛に速く効き、高い鎮痛効果を発揮する解熱鎮痛薬「イブクイック頭痛薬DX」(第②類医薬品)のイメージキャラクターに女優の篠原涼子さんを継続起用し、新TV-CM『コール&レスポンス』篇(15秒)を2019年10月21日(月)から全国でオンエアを開始いたします。
新TV-CM 『コール&レスポンス』篇
2019年10月21日
エスエス製薬株式会社
篠原涼子さんがイメージキャラクターをつとめるイブクイック頭痛薬DXは、つらい頭痛に速く、高い効果を発揮します。
今回のTV-CMでは、つらい頭痛が良くなり、普段の生活をいつもどおり生き生きと過ごしている女性に対して、篠原涼子さんが優しく語りかける内容となっています。つらい頭痛を感じる日でも、「イブクイック頭痛薬DX」は自分らしく前向きな気持ちで過ごせるように女性をサポートする、そんなメッセージを篠原涼子さんの柔らかい口調と表情で表現しています。篠原涼子さんの魅せる表現豊かな演技にご注目ください。
深いブルー×ゴールドのEVEロゴの空間の中で、篠原涼子さんが「ねぇ、」と呼びかけるところからストーリーが始まります。EVEロゴに少し寄りかかった篠原涼子さんが「イブDX飲んだでしょ?」と、安心感のある声で話しかけると、オフィスで働く女性のカットに切り替わります。
生き生きとした様子で働く女性。彼女を応援するように、篠原さんが「どう?すっきりした?いい顔になったね。」と笑顔で優しく語りかけます。すると、篠原涼子さんの語りかけに、すっきりした表情で女性が「ハイ!」と答えます。
「つらい頭痛に速攻!」のナレーションと同時に、すばやく痛みのもとを狙って痛みを鎮めるイメージカットが挿入され、最後は、「私たちの、イブクイック頭痛薬DX」と柔らかくも凛とした表情で締めくくる篠原涼子さん。イブクイック頭痛薬DXが「つらい頭痛に速くよく効く」ということに加えて、「自分らしい前向きな気持ちで過ごせる」ことを応援していると伝えます。
生年月日:1973年8月13日
出身地:群馬県
2001年に舞台「ハムレット」に出演後、舞台・ドラマ・映画と幅広く活躍。
2005年の日本テレビ「anego アネゴ」や、2007年の日本テレビ「ハケンの品格」で自立した女性を演じ人気を集める。第42回日本アカデミー賞優秀主演女優賞・助演女優賞を受賞。近年の主な出演作は、映画「北の桜守」、映画「人魚の眠る家」、映画「今日も嫌がらせ弁当」等。
出演 | 篠原 涼子 |
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サブキャスト | 廣瀬 菜都美 |
クリエイティブディレクター | 佐々木 貴子(博報堂) |
アートディレクター | 小口 達也(DELOREAN) |
コピーライター | 佐藤 由起子(博報堂) |
アカウントマネージャー | 荒木 貴裕(博報堂) |
アカウントディレクター | 田中 祐子(博報堂) |
アカウントエグゼクティブ | 大代 理紗子(博報堂) |
プロデューサー | 藤掛 真里(太陽企画) |
栃原 啓孝(太陽企画) | |
プロダクションマネージャー | 植田 千晶(太陽企画) |
岡本 光樹(太陽企画) | |
羽角 大地(太陽企画) | |
演出 | 岡田 隆 |
撮影 | 星野 尚彦 |
照明 | 上木 實 |
美術 | 花崎 綾子 |
CG | +Ring |
スタイリスト | 宮澤 敬子 |
長井 祐介 (サブキャスト) | |
ヘアメイク | 岡野 瑞 |
carrie (サブキャスト) | |
音楽 | 愛印 |
CMタイトル | :イブクイック頭痛薬DX新TV-CM 『コール&レスポンス』篇(15秒) |
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出演 |
:篠原涼子 |
放送開始日 |
:2019年10月21日(月) |
放送地域 | :全国 |
製品名 | イブクイック頭痛薬DX |
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製品パッケージ |
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OTC医薬品分類 | 第②類医薬品 |
効能 | 頭痛・熱に |
特長 | つらい頭痛に速攻! |
※この医薬品は「使用上の注意」をよく読んでお使いください。
アレルギー体質の方は、必ず薬剤師、登録販売者にご相談ください。
エスエス製薬はOTC医薬品(一般用医薬品)やヘルスケア製品に特化した製薬会社です。1765年の創業以来、250余年にわたり健康へのニーズに応えるさまざまな製品をご提供しています。
そしてエスエス製薬は、2017年にサノフィグループの一員になりました。フランス・パリを本拠とするサノフィは、グローバルヘルスケアリーダーとして100カ国以上で事業を展開し、幅広い医療ソリューションの創出・研究開発・販売を行っています。エスエス製薬は、サノフィグループの一員としてコンシューマ・ヘルスケア事業の一翼を担っています。今後も製品を通じ、セルフメディケーションを推進し、「Empowering Life」というサノフィのスローガンの下、ヘルスジャーニー・パートナーとして人々を支えます。